アニメの万屋「あにずや」~はてな館~

ちょっと違った角度でアニメやゲームのこと書いています

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

ふと出会った「廃バスに住む」

たいてい本屋に行く場合は、欲しい本があるから本屋へ行く。

というパターンが多くて、ふらっと入って本を探すということは

ほとんどありません。

この本に出会ったのは、偶然で本屋で「アマゾンを見ていて出会いました(笑)」

どういうことかと言うと、本屋に行くと検索機能のあるパソコンを置いてある

本屋さんがありますが、大抵入口の近くにあるために

特定の本棚まで行ってしまうと、近くにそのパソコンがないために

欲しい本についての情報(発売日や出版社)を調べるためにアマゾンをよく使います。

たまに「あの本って発売されてたっけ?」となる時があるからです。

こんな風にアマゾンで検索していた時に、この本に出会いました。

タイトルと評価を見て「買ってみようかな」と思ったので買いました。

内容は「女性の教師が廃バスに住む」というものです。

タイトル通りなのですが、何か日常をふんわりと描いた作品で

とても気に入りました。

アニメ化されたら、なんてことを考えてしまいますが

もう少し先のようです(されるかどうかもわかりませんが(笑))

内容に関して、大きな出来事もなく特に変化のある漫画ではありませんが

なんとなく読めてしまう不思議な感じのする漫画です。