アニメの万屋「あにずや」~はてな館~

ちょっと違った角度でアニメやゲームのこと書いています

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

元、プロ野球選手の「山本昌広」さん、ウマ娘で声優デビュー

さっきヤフーを見ていたら

元、中日ドラゴンズの「山本昌」さんウマ娘で声優デビューという

記事が出ていたので「え?」と思って、内容を読んでみると

「解説者役」をしていたんですね。

昨日、ウマ娘見たばかりだったのに、全く気付いていませんでした。

エンディングで声優さんの名前をチェックしたのにも関わらず

山本昌広」という名前に、なんの違和感もなく見過ごしていました。

 

ところで、山本昌さんって、「昌広」っていう名前だったんですね。

もちろん「昌」ではないことはわかっていますが

昌広とは思わなかったです。

もちろん現役時代はよく見ていたので「昌広」という名前は

見ていたはずなんですが「山本」と「昌広」の組み合わせは

おかしいと脳が判断していました(笑)

もう「山本昌」という名前だと脳が認識しているようです。

不思議なものでWBCで活躍した「吉田」選手も

「吉田」ではなく「吉田正向」のフルネームで認識している感じですし

鈴木誠也山田哲人なんかもフルネームで認識している感じですよね。

でも「近藤」は、近藤ですよね。

なんか不思議。